購入後の再生トナーについてよくあるご質問と回答集です

納品された再生トナーに付いている印字サンプルはどういった物ですか?
 
トナー再生時に必ず印字テストをいたしますので、その印字サンプルを同封しております。


再生トナーを使用していたら点々の汚れが付くようになったのはどうしてですか?
 
輸送中の破損や使用中の感光体ドラムの傷・摩耗によります。ドラムを交換すれば、直りますので当社へご連絡ください。
 不良品の場合は印字サンプルを付けて返却していただく事になりますので、ご協力をお願いいたします。


再生トナーを使用していたら『字のかすれ』や『黒ずむ』のはどうしてですか?
 
不良品の可能性がありますので当社へご連絡ください。
 不良と判断させていただきましたら代替品をお送りいたします。

再生トナーの使用枚数は少なくないですか?
 
再生トナーの粉の量は機械で注入しますので必ず一定の量になります。
 使用枚数の表示はA4用紙に5%の密度で印刷した場合の表示で、密度の濃い印刷の場合は印刷枚数は少なくなります。
 トナーを使用する前にテープを引き抜く場合にはトナーを水平に置いてください。トナーがこぼれてしまう場合があります。
 また機械のセンサー不良で残量があっても交換の表示が出る場合もありますので、ご不審の場合は当社へご連絡ください。

カラ−再生トナーが漏れるのはどうしてですか?
 
トナーカートリッジがしっかり装着されていない可能性があります。
 製品の納入の時に同封されています取り扱い説明書の注意点をお読みになって正しく装着してください。

問い合わせ先
 東海オフィスプロセッサ株式会社

 システム課  e-mail:saisei@toukai.gr.jp

                             |戻る|